スパイス専門店スタッフの気まぐれブログ

2019年度産の市田柿

d4eeaf48-75dc-11e1-9e29-00262d0af68e_large.jpg


毎年、この時期になるとお客様より市田柿のお問い合わせを頂戴いたします。ありがとうございます。

市田柿というのは、長野県南部の下伊那郡高森町を中心に生産されている干し柿のことです。

干し柿にも様々なものがあるかと思いますが、市田柿は形、歯ごたえ、味ともに絶品と、多くのファンの方がいらっしゃるこの地域きっての名産品であります。

まだお召し上がりになっていらっしゃらない方には、ぜひ一度お試しいただけたら嬉しいです。中には「干し柿は嫌いだっけど、市田柿を食べたら好きになりました!」というような方もいらっしゃいます。それほど美味しいと。。。

これはどこかで聞いたフレーズだと思いましたら、山羊印スパイス通販のお店、山羊印カフェでお出ししているチャイ。そう、チャイをお召し上がりになられたお客様よりしばしばお聞きするお言葉でありました。

山羊印カフェのチャイは、「チャイ苦手なんですよね」という方にも好評をいただいております。こちらも一度・・と申し上げたいところですが、こちらは長野県のお店なのでさすがに遠方の方は難しいかと。

ご興味のある方は、チャイ用マサラ詰め合わせセットをご購入いただき、チャイ用レシピ(無料)もゲットして、ぜひお店の味を再現いただければと思います!


・・・さて、そんな余談をしていおります、市田柿ですが、今年は例年に比べ少し大きめの柿をただいま干している最中であります。順調に気温も下がってきておりまして、今年も美味しい干し柿ができそうです!

12月の中下旬に発送できる見込みでおりますので、お楽しみにしていてください。毎年、ご好評いただき、数量に限りがありまして、早めになくなってしまう年もあります。今年は少し多めにとは思っておりますが、お早めにお求めいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

良質なのに格安!市田柿(自家用)500gの通販ページ
さらにお得な!市田柿(自家用)1kgの通販ページ


このページの最初へ▲

無料スパイス「紙レシピ」登場!

このページの最初へ▲